てぃーだブログ › m*style

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年08月28日

おいしそうな桃♪

桃を買ってきました~!
あまーい香りが食欲をそそります。
ちょっと、皮をむくのが面倒な桃ですが。



晩御飯のデザートにしたいと思います(‐^▽^‐)   


Posted by ☆Kana at 17:54Comments(0)お食事

2011年08月27日

ビストロ まぁる 泡瀬店

沖縄市にある「ビストロ まぁる」泡瀬店で飲み会でした。
お店の居心地も良く、料理もおいしかったです♪
ちなみに、注文したメニューです。

たこのわさび漬け
ポテトフライ
ブロッコリーtoキャベツのチーズサラダ
極上!牛フィレのお刺身
チキンから揚げ・スイートチリソース
クリーム明太子スパゲティー

楽しくて、写真撮るの忘れちゃった~(・・。)ゞ  


Posted by ☆Kana at 23:18Comments(0)お食事

2011年08月26日

ミシンが・・・壊れちゃったかなぁ?

コースター作りました。



以前作ったバネポーチと同じ生地の組み合わせにしてみました。

コースターを作り上げ、次の作業に進もうとすると・・・

ミシンの動きが超低速になり、低いうなり声のような音を出し、
うまく進んでくれなくなってしまいました汗

7,8年ぐらい使い続けてきましたが、そろそろ寿命なのかなぁ(T-T )  


Posted by ☆Kana at 19:24Comments(0)

2011年08月25日

涼しげなバネポーチ

さわやかな雰囲気のバネポーチ作ってみました。



まだまだ暑さが続きそうな感じですが、

涼しげな小物で気持ちをリフレッシュするのもいいかも(*'ー'*)  


Posted by ☆Kana at 22:23Comments(0)ハンドメイド

2011年08月24日

働き者のうさぎちゃん

私が疲れているとき体をほぐしてくれる、「うさぎちゃん」ですうさぎ



今日もお世話になりま~すハート  


Posted by ☆Kana at 20:36Comments(0)日々

2011年08月23日

天下一品!

ラーメン全国チェーン店の「天下一品」浦添店へ行ってきました。



あっさりラーメンにしました。

いつもこれなんですが・・・

やっぱりおいしかったですハート  


Posted by ☆Kana at 21:51Comments(0)お食事

2011年08月22日

ヒラヤーチー作ったよ!

家飲みのおつまみに「ヒラヤーチー」作りました。



小麦粉に、ネギ、ツナ、紅しょうがを混ぜて、フライパンで焼けば出来上がり♪
お醤油をつけて食べました。

おいしかったよ(‐^▽^‐)  


Posted by ☆Kana at 23:09Comments(0)お食事

2011年08月21日

フレンチ★バネポーチ

バネポーチ作りました(*'ー')



フランスの首都、パリにあるエッフェル塔のタグをつけると・・・

なんと不思議なことでしょう★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。

たちまちフレンチなバネポーチなりました(〃'∇'〃)ゝ  


Posted by ☆Kana at 16:01Comments(0)ハンドメイド

2011年08月20日

ラブリーな小物入れ

かわいらしい小物入れを作りました。

  

ピンクの水玉柄に、ピンクのリボンで、女の子~って感じにしてみましたハート

がま口財布は、母にプレゼントのため作りました。
喜んでくれるといいなぁ(*'ー'*)   


Posted by ☆Kana at 16:47Comments(0)ハンドメイド

2011年08月19日

地酒炭火焼 ちちり

おもろまちにある、地酒炭火焼「ちちり」へ行きました。



店内の雰囲気も良く、全国の日本酒、焼酎を取り揃えており、料理もおいしかったですよ♪  


Posted by ☆Kana at 23:18Comments(0)お食事

2011年08月18日

ビックマックセット

ファーストフードの中で、一番のお気に入りなのが、「マクドナルド」
その中でも、「ビックマックセット」が大好きな私。



あまり食べ過ぎると、私もビックになっちゃうので、要注意(・・。)ゞ

おいしかったぁ~ハート  


Posted by ☆Kana at 23:18Comments(0)お食事

2011年08月17日

くわっちー屋YOU食亭

読谷村古堅にある、「くわっちー屋YOU食亭」で飲み会でした。

  

ちょっとお疲れぎみでしたが、おいしい料理と、楽しい時間のおかけで、癒されました(〃'▽'〃)   


Posted by ☆Kana at 23:18Comments(0)お食事

2011年08月16日

お盆も終わって・・・

八月も半ばを越え、
夏休みもあっという間に過ぎてしまいますね
なんだか寂しいなぁ~
  


Posted by ☆Kana at 18:18Comments(0)日々

2011年08月15日

今年のお中元は・・・

お中元のために用意したお酒です。



パインと、ハイビスカスのリキュールで、
ストレートで飲んだり、炭酸と割ってカクテルにしたりと楽しめます♪
喜んでくれてるといいなぁおすまし
  


Posted by ☆Kana at 22:28Comments(0)日々

2011年08月14日

お盆ですね

今日はウークイで、家族や親戚と過ごした方が多いいでしょうね



7時半頃ですがまだ空は明るくて・・・

しばらくすると、空には綺麗な満月がでていましたピカピカ
  


Posted by ☆Kana at 22:50Comments(0)イベント

2011年08月05日

アジの塩焼き

安くて、おいしそうなアジを入手!
焼き魚にして食べましたさかな



おいしかった-(*'ー'*)   


Posted by ☆Kana at 18:22Comments(0)お食事

2011年08月03日

「トランスフォーマー」観て来ました!

先日、旦那ちゃんに誘われて、「トランスフォーマー/ダークサイドムーン」を観て来ました

初めての3D映画でめがねを買いました(〃'∇'〃)ゝ



100円でした

映画の内容は親子で楽しめるような楽しい映画でしたよ♪
そして、迫力ある映像に驚きました!!
自分では選ばない映画ですが、たまには新鮮でよかったです(‐^▽^‐)

  


Posted by ☆Kana at 22:51Comments(0)日々

2011年07月31日

ストライプの巾着

暑い夏に使ってほしい、涼しげな青のストライプの生地で巾着を作りました。




ところで最近、ミルクティーが大好きになりましたハート

今までは牛乳が好きではないので、飲むことがなかったのですが、
甘いものが飲みたくなり、試しにと飲んでみるとおいしくて、はまってしまいました♪
なんでもチャレンジしてみるものですね
それからは、スーパーで買ったり、自分で作ったりと楽しんでます(*'ー'*)  


Posted by ☆Kana at 15:13Comments(0)ハンドメイド

2011年07月22日

海水浴

先日、姪っ子の「海デビュー」に家族みんなで、あざまサンサンビーチへ行ってきましたビキニ

まだ1歳半ぐらいの姪っ子は色白で、目がクリッと大きく、妹そっくりのかわいい子です(*'ー'*)

初めての海でしたが、恐がることもなく、私も一緒に遊びましたクマノミ

楽しくて、ついつい油断してしまい、日焼けしちゃいました~

姪っ子の「海デビュー」を一緒に過ごせていい思い出になりました(〃'▽'〃)   


Posted by ☆Kana at 22:50Comments(0)日々

2011年05月29日

台風2号 恐かったなぁ

きのうの夜は台風ですごかったですねガ-ン

我が家では停電になり、ろうそくの明かりの中、夜を過ごしました

そして今日、洗車のためスタンドへ行きましたが、行列を見てあきらめました~汗

とりあえず、無事に台風が去りよかったですうさぎ
  


Posted by ☆Kana at 19:22Comments(0)日々